中山うりが共演ブラスバンドを募集

ツイート
中山うりが、レコーディング共演するブラスバンドを募集している。

アコーディオン弾き語りのスタイルが定着している彼女だが、高校時代は吹奏楽部に所属。トランペットを担当し、全国大会金賞受賞という経歴を持つ。今でも自身のライヴやレコーディングでトランペットの演奏を披露している。

そんな彼女が4月2日にリリースした作品『夏祭り鮮やかに』に収録されている「カーニバルの午後」は、当初ブラスバンドをバックに演奏したかった楽曲だそう。そこで、彼女がコラムを連載している雑誌『Sax & Brass Magazine』が、その共演相手を探す事を提案、共同コンテストを実施することになった。

この企画の為にブラスバンド・ヴァージョンにアレンジされた「カーニバルの午後」を課題曲とし、楽譜等は特設サイトからダウンロードできる。審査は、雑誌編集部と中山うり本人が行なう。

竹野内豊主演の話題の映画「あの空をおぼえてる」の挿入歌に抜擢されたほか、、フジロックフェスティバル'08出演など、話題の歌姫とのまたとない共演のチャンス! レコーディングされた音源は来年リリース予定の作品に収録され、また、ライヴでのステージ共演も予定されているとのこと。

■応募詳細はコチラ>> http://www.rittor-music.co.jp/uri
■中山うり オフィシャル・サイト http://www.worldapart.co.jp/uri
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス