GReeeeN、ビルボードでも圧倒的1位

ツイート
6月9日付けのオリコンシングルウィークリーチャートで初の1位を獲得したGReeeeN「キセキ」が、6月9日付けの「ビルボードジャパンホット100」チャートでも1位を獲得した。

TBS系ドラマ『ROOKIES』の主題歌である同曲は、ドラマ放送開始の4月19日からエアプレイを中心にランクを上げ、先週のランキングでは9位。シングルリリース週にダントツの1位となった。ドラマはこれからが佳境ということもあり、今後同曲はチャート高位置で安定すると見られる。

なお、今週2位はORANGE RANGEの「O2」、3位にはV6の大人なダンスナンバー「蝶」がチャートインした。

また今週大きくジャンプアップした楽曲としては、4位のMISIA「約束の翼」。綾瀬はるか主演の映画『僕の彼女はサイボーグ』の主題歌でもあるこの曲。映画公開(5月31日)と同タイミングの5月28日にリリースされ、先週の55位から一気に51位もランクアップした。これは、シングルセールスこそ初登場13位にとどまる一方で、映画タイアップ効果によってラジオで大量にオンエアされ、結果、エアプレイチャートが得点を稼いで今週3位に入ったことが大きく貢献している。

ランキング詳細はBillboard JAPAN
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス