リリー・アレン、カイザー・チーフスの新作に参加

ツイート
リリー・アレンが、カイザー・チーフスのニュー・アルバムにゲスト参加しているそうだ。カイザーズとリリー、両者の新作をプロデュースしているマーク・ロンソンが仲を取り持ったという。

彼は『The Sun』紙にこう話している。「ある日突然、“彼らを一緒にやらせたらどうだろう”ってひらめいたんだ。で、みんなに話したら、いいねってことになり実現したんだよ」「すごくいい曲だよ。リリーとリッキー・ウィルソン(カイザー・チーフス)のヴォーカルはほんとに息が合ってるし、インストゥルメンタルはトップ・クラスだ」

夏にピッタリの曲で、バンドは1stシングルにすることを検討中だという。「みんな、大ヒットになるんじゃないかってワクワクしてる。フェスで大うけするのは間違いない。夏にピッタリの曲だ。いまんとこサイテーな天気が続いてるけどさ」

カイザー・チーフスは、今週末のポルトガルでのフェスティヴァルを皮切りにフェスティヴァル・シーズンに突入。UKではワイト島、T in The Park、Vフェスティヴァルなどに出演。ヨーロッパのものもあわせると20近くのフェスでパフォーマンスする。リリーとコラボしたニュー・トラックもここで披露されるかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス