べイビーシャンブルズ、ライヴ作品登場

ツイート
べイビーシャンブルズのライヴ盤『ベイビーシャンブルズ・ライヴ!~OH! ホワット・ア・ラヴリー・ツアー~』のリリースが決定した。CDとDVDの2枚セットだ。

収録されているのは2007年末に行なわれた彼ら初の全英アリーナ・ツアーの模様。オープニングの「キャリー・オン・アップ・ザ・モーニング」からオーディエンスのボルテージが突き抜けている様子が手にとるように分かる。

ピート・ドハーティの一挙手一投足に数万人のキッズが歓喜の声をあげる様はまさしく圧巻。ジョルジオ・テッシ監督によるスタイリッシュな映像と、ドルビー・デジタル5.1チャンネルの音質で、臨場感も完璧だ。

ここ日本においてもカリスマ的な人気を誇りながらも、ピートのおバカな行動ゆえに、現状においては来日の可能性は限りなく0に近い。ここ近最近はクリーンになったとも思え、以前のようなハチャメチャではないので、来日の可能性が少しずつ少しずつ増えていくのを心待ちにするしかないが、そんな状況下での、このライヴ作品は非常に嬉しく心強い。いったい“ロック”の何が、心をひきつけてやまないのか…、ひとつの回答がこの作品からあなたへ流れ出てくるのではないだろうか。

なお、このライヴ映像のデジタルPC映像配信も決定し、iTunes Music Store、他のPC配信サイトで発売されることになる。もちろんベビシャンのライヴ音源としては、初デジタル配信となる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス