フー・ファイターズのロンドン公演にツェッペリンが参加

ツイート
土曜日(6月7日)ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行なわれたフー・ファイターズの公演に、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ(G)とジョン・ポール・ジョーンズ(B)がジョイン、ファンを歓喜させたそうだ。ツェッペリンのリユニオンに(ドラムで)参加したいと公言していたデイヴ・グロールの夢が、違う形ではあるが叶った。

BBCオンラインによると、グロールは「今夜、ここウェンブリー・スタジアムでプレイするのはほんとに名誉だ。この機会を利用しなかったら馬鹿だろ。俺たち最初から、ただの野外コンサートにするつもりはなかった。6ヶ月、計画練ってきたんだ。ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズをステージにウェルカムしたい」と、ツェッペリンの2人を紹介したという。

彼らは、ツェッペリンの「Rock And Roll」と「Ramble On」をプレイ。「Rock And Roll」ではグロールがドラムを叩いたという。

ツェッペリンのメンバーがジョインするのではないかという噂は公演前から流れており、この日もグロールは「今夜は、これまでにやったことがないような特別なことをやる。俺たちがこの先、20年間語り続けるようなショウになる」とオーディエンスの期待を高めていたそうだ。

ソロ・ツアー中のロバート・プラントが抜けているが、ツェッペリンのメンバーがステージに立ったのは、昨年12月のスペシャル・リユニオン以来。フー・ファイターズの公演は、このところ豪華ゲストが相次いでいる。昨年11月にロンドンのO2アリーナで行なわれたコンサートには、クイーンのブライアン・メイ(G)とロジャー・テイラー(Dr)がジョインしている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報