Hey! Say! JUMP、新曲は映画『カンフー・パンダ』

ツイート
先週末全米で公開され、初登場No.1デビューを飾った7月26日(土)より公開の夏休みアニメ超大作『カンフー・パンダ』のイメージソングが、Hey! Say! JUMPの新曲に決定した。

Kung Fu Panda TM &(C)2008 DREAMWORKS ANIMATION L.L.C. ALL RIGHTS RESERVED
Hey! Say! JUMPにとって初の映画タイアップソングとなるばかりでなく、主人公パンダ:ポーの日本語吹き替えを山口達也が熱演していることで、ジャニーズ事務所の夢のコラボが実現した形でもある。

イメージソングとなったのは、Hey! Say! JUMPにとって3枚目となる新曲「Your Seed」。デビューシングル「Ultra Music Power」が“誰もが一人じゃない”を、2ndシングル「Dreams come true」が“夢見ることのすばらしさ”をテーマに掲げてきた作品であり、全ての人への応援歌でもあったわけだが、今回「Your Seed」に込められたテーマは“自分を信じることの大切さを説く”という。

それはまるで、映画の主人公ポーをストーリーに沿った形で応援した歌とも取れる内容でもある。カンフーの新弟子となった主人公:パンダのポーの、涙と笑いの成長物語に花を添えるアーティストを探していた配給元の角川エンタテインメントが、製作の米ドリームワークス社に打診したところ、「映画のイメージに一番合う。そして彼らの持つ勢いが、主人公ポーに限りない勇気を与える」との稿好回答が。自然な流れからHey! Say! JUMPに白羽の矢が立ったということからも、新曲「Your Seed」と、「シュレック」シリーズに代わるドリームワークス アニメーションの代表作『カンフー・パンダ』との愛称は抜群によさそうだ。

オリコン初登場1位を記録しているHey! Say! JUMP、全米オープニング成績第1位の大ヒットスタートを切った『カンフー・パンダ』、このNo.1コラボって、実は凄いかも。

「この度、映画『カンフー・パンダ』のイメージソングを歌わせてもらう事になりました。僕たちの先輩であるTOKIOの山口さんがこの映画の日本語吹替版の声優をやっていますので、僕たちHey! Say! JUMPもがんばって歌います。映画のテーマが「自分を信じろ」ですが、「Your Seed」の楽曲も同じコンセプトですので聴いている人に勇気を与えられればいいなぁと思っています。」──中島裕翔(Hey! Say!7)

「以前、映画館へ行った時に予告編で『カンフー・パンダ』が流れていてその時初めて知ったのですが、絶対に映画館で見よう!!と決めていた作品なのでとてもうれしいです。「Your Seed」にも胡弓という楽器が使われているので『カンフー・パンダ』の世界観にぴったりです。」──有岡大貴(Hey! Say! BEST)

映画『カンフー・パンダ』イメージソングのHey! Say! JUMPニューシングル「Your Seed」は、2008年7月23日(水)ジェイ・ストームより発売予定。映画『カンフー・パンダ』は7月26日(土)丸の内ピカデリー1ほか全国超拡大ロードショー。

映画『カンフー・パンダ』公式サイト
http://www.kf-panda.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス