レイザーライト、ニュー・アルバム制作の準備万端

ツイート
レイザーライトはこの夏、サマー・フェスティヴァルのシーンから離れ、新作のレコーディングに集中するそうだ。バンドは週末、UKでこの夏、唯一出演するフェスティヴァル<Fatboy Slim's Rockness>でのパフォーマンスを終えた。

ベースのカール・ダレイモは、そのフェスの楽屋で『Daily Star』紙にこう話したという。「これがUKでの唯一のフェスだ。(日程が)早かった。ちょっと変な気がするよ。フェス・シーズンはこれからだっていうのに、俺たちには無関係だ。この後、ドイツで2回プレイして、あとはネルソン・マンデラのバースデー・ショウに出るだけだ。そして、月末にはニュー・アルバムのレコーディングをスタートする」

新曲はスピーディに作れたそうだ。ダレイモはこう続けている。「12曲はある。2~3ヶ月前には、まともな曲もなければ、アイディアもなかったっていうのに。今は、いい感じで進んでる」

バンドはすでに、先月ドラマーのアンディ・バロウズが主催したチャリティ・コンサートや週末行なわれたフェスティヴァルでいくつか新曲を披露している。

彼らは、スタジオにこもる直前(6月27日)、ハイド・パークで開かれるネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の90歳のバースデー・スペシャル・コンサートでパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報