元光GENJIの山本淳一と小島あやめ、エコラップ

ツイート
元光GENJIの山本淳一と小島あやめがタッグを組んで、6月25日にCDを発売する。その名も小島あやめ×山本淳一「地球はともだち~エコ・ラップ~」。チッチク、チッチッチー エコエコエコエコエコロジーィ、エコだYO!

作曲はダンス☆マン、山本淳一は音楽プロデューサーとしてこの作品がデビュー作となる。PVには“オヤジ”“ちわわわーるど”“ダンシングプ-ドル”といった濃いキャラを生み出す各方面で活躍中のCGクリエーター西岡純也が担当。山本淳一と小島あやめがCGキャラとして、エコラップしているその映像は、既に全国の街頭ビジョンでオンエアしているので「あ!あの曲…!」とうなずく人も多いはず。

ここ数年、山本淳一はエコに強い関心を持っており、まさにその熱い思いが今回の企画を形にする原動力となったという。ここにきてエコに目覚めたという千葉ロッテマリーンズのサブロー選手も、いきなりこの曲を登場曲に使用することにしたらしい。とりあえず「ゲーム1打席目に限り」ということだが、エコ仲間の輪もなんだか妙に広がり中ということ? サブロー選手、ゆずの「栄光の架橋」を愛用してきたこれまでを考えると、「地球はともだち~エコ・ラップ~」の起用はずいぶんと思い切った判断っすね。エコ・パワー恐るべし。

ちなみにCDはエコジャケを使用。売り上げ金の一部が「緑の募金」を通じ地球温暖化防止に役立ててもらうことになっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報