勤務後のOLも涙。童子-T、新宿でフリーライヴ

ツイート
6月11日発売の新曲「もう一度…feat.BENI」が有線お問い合わせチャートで1位を獲得、着うた(R)も40万ダウンロードを超えるヒットを記録している童子-Tが、シングル発売日の11日、新宿駅東口・ステーションスクエアの野外ステージでフリーライヴを行なった。

事前告知なしのシークレットだったのにも関わらず、ステージにポスターが貼られ、DJが音を出し始めると、約2,000人がステージ周辺に集まるほどの人気ぶり。先月、シングルで童子-Tと共演した郷ひろみのテンション高い応援メッセージがアルタビジョンから流れた後、イベントはスタートした。

代表作「better days」と「ONE LOVE」を披露した後、司会の呼び込みで“BENI”こと安良城 紅が登場。

注目のヒットシングル「もう一度…feat.BENI」を生ライヴで初披露する2人の切なく響く歌声に、駅に向かう帰宅途中の人々も思わず足を止めて聴き入った。

新宿在住のOLは「前から有線で聴いて気になっていた。今日は知らずに通りがかり観ることができたが、生で聴くことができて嬉しい。この歌詞のような恋愛に憧れます」と目を潤ませた。雨の予報が外れ、良い天気に恵まれたこの日のイベントは、わずか30分で終了したが、童子-Tも「多くの人に来てもらえて嬉しかった」と充実の表情を見せた。

「もう一度…feat.BENI」は、発売日のオリコンデイリーチャートで並みいる強豪シングルの中、初登場8位と大健闘。バラード曲のヒットが続く2008年、ネクストブレイクが期待できる楽曲候補であることは間違いなさそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス