ガガガDX、WBC世界王者・長谷川穂積に応援歌

ツイート
NISSAN新型セレナCMのための期間限定ユニット、ガガガDXが、6月11日に配信限定シングルをリリースした。

新曲「一瞬で」はなんと、ボクシング現WBC世界バンタム級王者、長谷川穂積の応援ソング。ガガガSPは神戸で結成、また長谷川穂積は神戸の千里馬神戸ジムから世界王者を獲得した(現在は別のジムに所属)。両者は今年2月に神戸・生田神社で行われた節分祭で共演した際に意気投合。ガガガDXが同じ神戸を地元とし、さらに同世代である世界王者をバックアップしたいと勝利ソング提供を名乗り出て、長谷川はこれを快諾。偶然のようで運命的な出会いから、「一瞬で」が誕生した。

同曲リリース翌日である6月12日、長谷川穂積は日本武道館(世界ダブルタイトルマッチ)で6度目の防衛戦に挑む。長谷川が見事防衛に成功すれば、勝利ソングとして日本武道館で「一瞬で」が流れるというわけだ。これは応援のしがいも倍増するというもの。ぜひとも試合後には長谷川の勝利を称えつつ、誇らしげに流れる「一瞬で」を聴きたいものだ。

ガガガDXオリジナル楽曲となる「一瞬で」は、メンバーのメガマサヒデが作詞作曲を担当。リング上での一瞬にかけるボクサーの気持ちを歌った、アップテンポな楽曲に仕上がっている。

昨年12月に発表されたNISSAN新型セレナCM曲「にんげんっていいな」は、すでに着うた(R)ダウンロード数が60万を超える大ヒットを記録している。「一瞬で」がどれほどのヒットを記録するか、長谷川穂積の試合の行方とともに大いに気になるところだ。

注目の配信限定シングル「一瞬で」は、BARKSの着うた(R)/着うたフル(R)サイト「BARKS★SOUND」「BARKS★SOUNDフル」で配信中。試合前にぜひ予習を!

■ガガガSP オフィシャル・サイト http://www.ldandk.com/gagaga/
この記事をツイート

この記事の関連情報