新垣結衣、自分でデザインしたケーキにびっくり

ツイート
▲大きな写真はこちらをクリック
2007年12月にファーストアルバム『そら』を発売し、20万枚のヒットを記録した新垣結衣。そんな新垣結衣が、6月11日、20歳の誕生日を迎え、WEBの生放送に出演した。

2008年前半はCMなどで活動していたが、その間作詞活動やレコーディングを積極的に行ない、7月16日にはドラマ「ハチワンダイバー」の主題歌となっている「Make my day」のリリースが決定。

「この楽曲を聞いたとき、毎日毎日が全力でがんばろうと思える日ではないので(時にはめんどうだなと思うときもあるので)、そんなときにこの曲を聞いて、元気になれるなと思った曲です」と語り、直筆で書いた「Make my day」の歌詞とこの曲のキーになっている鍵の絵が披露された。

この日20歳を迎えた新垣は、自分でデザインした「Make my day」のジャケットと同じ柄のケーキをプレゼントされると、ビックリした様子を浮かべながらも、喜んだ。

「20歳は、早くなりたくて、あこがれていたので、ウキウキしてます!」と語り、「20歳を迎えたときはテレビを見ていて、頂いていたシャンパンを飲みました。でも1杯でおなかいっぱいになりました。」と初のお酒の味を語った。

沖縄出身ということで前から泡盛を飲みたいと語っていた新垣結衣だが、「泡盛はまだ飲んでないので、今度チャレンジしたいです。あとは、一人旅に行きたいです! 京都にいきたいです。先日免許もとったので…」と20歳の抱負をちらり。

7月16日にリリースされる「Make my day」のカップリングに収録されている「ソバニ」は、本人による作詞による作品。「楽曲をいただいてから、さあ書こう!と思ってプロデューサーさんにアドバイスをもらいながら書きました。」と作詞活動についても積極的に参加していることを語った。

20歳を迎えた新垣結衣。女優、そしてアーティスト、2008年はさらなる活躍が期待できそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス