世界に一つだけの“ルー語”着信ボイスをキャッチ

ツイート
結成10周年を記念して、7月2日にシングル・コレクションアルバム『パーティー野郎Aチーム』をリリースする3人組ヒップホップユニット、アルファ。同作のリリースに先駆けて、6月18日にルー大柴が参加した配信限定シングル「パーティー野郎Aチーム feat.ルー大柴」をリリースした。

昨年、次作の楽曲制作に取り掛かる準備をしていたメンバーは、アメリカのテレビ番組『特攻野郎Aチーム』を見て、次の作品のモチーフは「これだっ!」と全員一致で盛り上がり、これをアルファなりのコンセプトに置き換え、『パーティー野郎Aチーム』という作品タイトルをつけた。

そして、このパーティー野郎における“大佐”にふさわしい人物といえば、メンバー全員がかねてからリスペクトしている「ルー大柴しかいない!」ということで、ルー大柴氏にダメモトでオファー。ルー大柴が快く引き受けたことで、シングルへの参加が実現した。

ところで、ルー大柴と言えば、“ルー語”。今回アルファの配信限定シングルに参加することになったルー大柴は、「世界に一つしかない、オリジナルのルー語をプレゼントしよう」と自ら提案、「パーティー野郎Aチーム feat.ルー大柴」の着うた(R)、着うたフル(R)、RBT(待ちうた・メロディーコール)のいずれか1つをダウンロードした人の中から、限定10名にルー大柴自らヴォイス・レコーディングした世界に一つしかない“あなただけの”オリジナル「ルー語」着信ボイスが当たるという企画の実施が決定した。

ただし、普通の「着信ボイス」とは違い、今回は購入者がルー大柴に叫んでもらいたい「ワード」もしくは「センテンス」を自らのセンスで応募し、それをルー大柴が厳しく審査して決定するという、レコ直♪関係者曰く「今までにない着信ボイス史上初」の購入者参加型企画となっている。

もちろんこれにはルー大柴本人もノリ気で、“明日のルー語を作るのは、お前だっ!”と、かなりのやる気を見せているとか。さらに抽選で、7月11日に東京Shibuya O-EAST、7月15日に大阪BIG CATで行なわれる<アルファ2008夏LIVE!!>に各3組6名様が招待される。同企画は6月18日~7月2日までの期間、レコ直♪限定で実施。ライヴ抽選の締切は6月20日、ヴォイス締切は7月2日となっているので、ルー大柴にシャウトしてもらいたいワードがある人は、大至急応募を!

◆リリース情報
配信限定シングル
「パーティー野郎Aチーム feat.ルー大柴」
6月18日より配信スタート

シングル・コレクションアルバム
『パーティー野郎Aチーム』
TOCT-26585 ¥2500(tax in)
2008年7月2日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス