歌詞が刺激的!黒木メイサが歌手デビュー

ツイート
女優・モデルとして活躍している黒木メイサが配信限定で歌手デビューする。

auの携帯電話新機種「Sportio / W62T」(東芝製)に関連して<Sportio×Meisa Debut!記者発表会>が原宿のKDDI デザイニングスタジオで行なわれ、新CMキャラクターの黒木メイサが登場。新CMとともに、黒木メイサの歌手デビューが発表された。

●健康的な太ももがチラリ☆ フォトアルバム
https://www.barks.jp/feature/?id=1000041002

CM曲として起用されている黒木メイサのデビュー曲「Like This」は、R&Bテイストのダンストラック。「Sportio」のCMでは、このトラックに合わせて黒木がキレのよいダンスを披露(ちなみにダンスは黒木の特技でもある)。また「W62T」のCMでは、別アレンジのこの楽曲を用いて落ち着いた大人の女性の“上質感”を表現する。

ところでデビュー曲「Like This」。黒木のヴォーカルとマッチして、クールでバウンシーなトラックに仕上がっているが、歌詞がかなり過激。じれったい距離とはっきりしない男に <ありがちな展開なんかイヤなの / あいまいな態度じゃわからないの><胸のボタンさぁはずしてプレイボーイ><touch me and touch you 分かりあうの><Baby, gimme your stroke!>などなど、女性が結構大胆に迫る物語が綴られている。かなり直接的間接的に刺激的なフレーズが連続し、そしてそれを歌うのが20歳の黒木メイサというのは、これはファンならずともチェックしたいところ。

なお、同曲は配信限定で、着うた(R)は6月18日から、着うたフル(R)、着ムービー、ビデオクリップは6月21日から配信される。

CM撮影時の衣装であるデイ オレンジのミニのワンピースで登場した黒木は、「Sportio」について “すごく小さくて手のひらサイズなんですけど、ボタンはすごく押しやすくて、それで音楽が聴けたりいろんな機能がついていて、いい感じです” とPR。

また、自身の歌手デビューについては “すっごく不思議な感じ。今まで自分の人生で音楽は欠かせないものだったので、自分が発信する側になるというのはすごく責任を感じます” “レコーディングブースに入るのは緊張したが、音楽が大好きだったので楽しみながらできました” と語るとともに、ジャネット・ジャクソンのことが昔から大好きだったということから、“ジャネットと競演できたらどうなってもいい” と笑顔を見せた。

一方、ケータイについては、“多い日には1日に50通くらいメールする” と、やや依存症気味な一面を告白し、取材陣を驚かせた。

歩行距離や消費カロリーをカウントできる “コンパクトスポーツケータイ”「Sportio」は、5色のカラーバリエーションで展開。ちなみに、黒木の一押しはグリーンとのこと。

なお、「Sportio」のTVCMは、6月21日の18時59分頃放映される45秒特別版を皮切りに、全国で順次On Airされる。

【黒木メイサ関連記事】
●黒木メイサほか豪華アーティスト・声優集結! 『ベクシル ─2077日本鎖国─』
https://www.barks.jp/news/?id=1000031507

●GLAYが映画予告編とのコラボ・シングル
https://www.barks.jp/news/?id=1000030706

●豪華アーティストが独自のカヴァー! mtv iCONレポート(黒木メイサがプレゼンター)
https://www.barks.jp/news/?id=1000030428
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス