新曲はLUX CM、<PERFECT YEAR>の期待かかるEXILE新ベスト盤

ツイート
2008年を<EXILE PERFECT YEAR 2008>と位置づけたEXILE。

<PERFECT YEAR>にあたって出された宣言の中で “3枚のベスト盤を出す” と公約していた彼らだが、その第1弾ベスト『EXILE CATCHY BEST』は、リリース日にいきなりの100万枚突破と最初からパーフェクト完全勝利。そんな彼らの新しいベスト盤の話題が入ってきた。

7月23日にリリースされる第2弾ベスト『EXILE ENTERTAINMENT BEST』には、前ベスト盤同様に多数の新録楽曲が収録される予定。中でも注目は、ユニ・リーバ「ラックス スーパーリッチシャイン」のCMソングに決定した新曲だ。

この曲は「ラックス スーパーリッチシャイン」がもたらす “輝き” に共鳴するように、“輝き” を賛美する曲として制作され、曲タイトルもそのまま「SUPER SHINE」。

今回のラックスのCMには、10年ぶりにキャサリン・ゼタ・ジョーンズを起用。オスカーやカンヌの授賞式の雰囲気をそのままに表現した映像になっている。キャサリンの映画の撮影の合間をぬって行なわれたCM撮影では、優雅で素晴らしい演技でスタッフ、エキストラを魅了。モニターチェックの際には、キャサリンの美しさに思わずスタッフからため息が漏れるほど。一方でキャサリンは、アップテンポな音楽を流したときには腕を高くあげてゴーゴーダンスを披露するなどユーモラスな仕草でスタッフの気持ちを和ませるひとコマを見せるといった一面も。

同CMでキャサリンが着たシャンパンゴールドの衣装はNew Yorkの有名なデザイナー、Brian Reyesのオリジナル。イヴ・サンローランの靴、ヴァン クリーフ&アーペルのジュエリーとともに、キャサリンの美しさをゴージャスに引き立てている。

TVCMは6月23日からオンエア。同日以降はラックスのサイトからも見る事ができるので、EXILEファン、キャサリンファンともにチェックしてほしい。

また、『EXILE ENTERTAINMENT BEST』のその他収録楽曲については順次オフィシャルサイトにて公開される予定だ。

『EXILE ENTERTAINMENT BEST』
7月23日リリース
【CDのみ】 RZCD-46003 3,059円
【CD+2DVD】 RZCD-45998/B~C 5,040円

新録「SUPER SHINE」
作詞:michiko
作曲 T.kura / michiko

ラックスのCM情報(新CMは6/23から)
この記事をツイート

この記事の関連情報