異例づくしの新人、cloeデビュー

ツイート
中高生の間で圧倒的な人気を誇り、全国に1,000万人の会員を持つ携帯サイト「モバゲータウン」からデビューを果たす音大出身の女性シンガー・ソングライター/cloe(クロエ)。

ポップスをベースに、クラシック、ジャズ、ロック、ソウルなどさまざまなジャンルの要素を取り入れたカラフルで親しみやすい楽曲と、力強いメッセージが込められた歌詞が人気だという彼女。

モバゲー内でのランキング10部門で、全国1位を記録し、ファン登録者数は6月19日までに約14,000人という圧倒的な支持を得ている。そうしたなか、6月25日、ついに待望のメジャー・デビュー作となるミニ・アルバム『Boys be ambitious』のリリースを迎える。

その『Boys be ambitious』のリード曲「Boys be ambitious」は、約3,900,000試聴という驚異的な試聴数を達成した楽曲で、新人としては異例のトリプル・タイアップを獲得済み。

パッケージの初回限定盤では、購入者特典としてcloe限定オリジナル・アバター(4種類)がプレゼントされる。また、cloeからはファンの応援からメジャー・デビューが決まったことへの感謝の気持ちとして、モバゲー内でファン登録されたネーム・リスト(希望応募者分)が、初回盤のブックレットに一挙記載されているとのこと。

■オフィシャルサイト
http://www.cloe.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス