北欧出身?のユルキャラ・ユニット、バニラビーンズがトークショー

ツイート
掟ポルシェをリミキサーに迎えた配信限定シングル「Shopping ☆ Kirari ~掟ポルシェ+Dr.USUI Waterfront Mix~」を発表したバニラビーンズが、11月29日(土)、新宿Naked Loftにて初のワンマントクショーを開催した。

このイベントは、司会進行役の吉田豪とゲストの掟ポルシェ、そして観客も参加して「バニラビーンズを皆でプロデュースしよう!」という企画。

当日は、来場者全員にバニビの手作りお菓子がプレゼントされたほか、レナとリサがそれぞれに考案したフードメニューも店内で販売。フードやドリンクの注文札が観客から次々とあがる中、ステージではバニビの歴史を振り返るスライドや、毎週放送しているバニビのインターネット・テレビの総集編が上映され、それを見ながらの2人のゆるいトークにゲストの掟がカットインするなど、満場の観客の笑いを誘った。

途中、バニビの両親と世代が近い吉田、掟が話す80年代カルチャーの話題に、バニビの2人が「出てくる人の名前などが1つもわからない…」と困惑する場面もありつつ、その後のトークで2人の意外な趣味や活動の裏側などが次々に明らかになり、トークショーは予定を大幅に超えて4時間以上に渡って繰り広げられた。

ちなみに長丁場のステージで最終的に出た「プロデュース会議」の結論は、「インタヴューなどで返答に困ったら『北欧出身なんでわかりません』と言って逃げ切る!」というもの。

笑いあり、失笑ありで大いに盛り上がったイベントの最後は、アンコールも入れて4曲をライヴ披露して終了した。果たして、今後のバニラビーンズの活動内で「北欧出身なんで…」のセリフは聞けるのか? 注目だ。

なお、バニラビーンズはこの日、3rdシングルを2009年1月28日にリリースすることを発表した。

◆バニラビーンズ・メッセージ映像
◆バニラビーンズ・オフィシャル・サイト
◆バニラビーンズ・オフィシャル・ブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報