オトナモード、映画『パンダフルライフ』主題歌に決定

ツイート
今年5月にリリースした2ndシングル「グライダー」が、トヨタ「アイシス」のCMソングに大抜擢され話題を呼んだ男性5人組バンド、オトナモード。8月27日にリリースされる彼らのニュー・シングル「グリーン」が、8月30日から全国松竹系で公開の映画『パンダフルライフ』(毛利 匡監督)の主題歌に決定した。

■もこもこ!かわいいパンダの写真

同映画は中国・四川省のパンダ繁育研究基地(成都大熊猫繁育基地)での密着取材と、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで双子のパンダが成長していく過程を収めたドキュメンタリー作品。ナレーションには女優の菅野美穂を起用。ほのぼのとした風景の中に映し出されるパンダの親子愛を、オトナモードの楽曲が爽やかに演出し、温かさと爽快感を感じさせる作品に仕上がっている。

今回初めて映画主題歌を担当することになったオトナモードのメンバー高橋啓太(Vo&Ag)は、「(グリーンは)聞いて下さった方が楽しい気持ちになって、自然と笑顔になる様な曲に仕上がったと思います。僕らの曲で映画の良さを盛り立てて、愛らしいパンダの姿と合わせて家族みなさんで楽しんでもらえたら」とコメント。

また、CDリリース日の8月27日には、神奈川県横浜市にある“パンダワールド”でおなじみの総合エンターテイメント施設『横浜大世界(DASKA)』でイベントライヴを行なうことが決定! 同施設6Fの大世界劇場にて、映画『パンダフルライフ』ダイジェストムービー上映&オトナモードのライヴという、映画と歌、そしてテーマパークのコラボレーションイベントを実施する。

当日は来場者全員に「天然コケッコー」などで知られる漫画家・くらもちふさこ書き下ろしによるパンダステッカーがプレゼントされるほか、パンダの格好で来場した人やパンダのぬいぐるみを持参した人には『パンダフルライフ』オリジナルグッズをプレゼントするなど、オモシロ企画も予定している。

なお、中国・四川省で5月12日に発生した大地震で、住民と20ヶ所のジャイアントパンダ保護区は大きな被害を受けている。WWFジャパンでは、WWF中国が開始した四川復旧緊急プログラムを支援するために、広く寄付金を呼びかけている。本作は絶滅の危機に瀕しているパンダのドキュメンタリーということもあり、会場にはWWF募金箱を設置して、チャリティ募金を呼びかける。

まるでぬいぐるみのように、もこもこかわいいパンダ。見ているだけでほっこり癒されてしまうパンダを、今後も安心して見続けることができるように、チャリティにもぜひ参加を。

映画『パンダフルライフ』公式サイト
http://www.pandaful.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス