ラスト・シャドウ・パペッツ、ダンスの練習中

ツイート
ラスト・シャドウ・パペッツの2人が、この夏のフェスティヴァル出演に向け、ダンスの特訓中だそうだ。アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーとラスカルズのマイルズ・ケインからなるこのサイド・プロジェクトは、8月末、レディング/リーズ・フェスティヴァルでパフォーマンスする。

itv.comによると、アレックスは冗談か本気かBANG Showbizにこう話したという。「練習中だよ。俺たち、生まれながらのダンサーってわけじゃないからな。でも、音楽はもうあるんだから、いまはダンスに取り掛かってるってとこだ。このご時勢、音楽業界で生き残るためには何でもできないとな」

ダンスの練習の中には、ストリッパーばりのポール・ダンスも含まれているとか……。アレックスによると、UKでこの夏唯一のライヴとなる同フェスのパフォーマンスは、ダンスだけでなく派手な仕掛けもあるそうだ。「レディングではどデカイ花火に象を用意してる」という。

ラスト・シャドウ・パペッツの本格的なツアーは秋以降になるといわれているが、マイルズ・ケインは本業のラスカルズとしてFuji Rock Festivalで来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報