GReeeeNのテレビCMに登場する全身緑タイツ男の正体は…

ツイート
5月に発売したシングル「キセキ」が大ヒットを飛ばす中、6月25日に待望のニュー・アルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』を発表したGReeeeN。発売当日の朝日新聞朝刊全国版および読売新聞朝刊首都圏版に掲載された同作の広告に、女優のサエコが登場したことでも話題となった。

■サエコ登場! GReeeeNアルバム広告写真

ところで、シングル「キセキ」発売時に放映されていた、同作のテレビCMはご覧になっただろうか。同CMにはデーブ・スペクター夫妻と宅八郎氏が出演し、デーブ氏と京子夫人がスカイダイビングをしながら“キセキの結婚式”を行なうというもの。一緒にスカイダイビングをしながら「永久の愛を誓いますかー!」と叫んでいるのが、神父役の宅八郎氏だ。

そして今回発売されたアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』のテレビCMでは、緑の全身タイツを着た謎の男が登場している。CMでは某レコード会社の社長に怒られ、渋谷で女子高生に笑われ、怖い人に絡まれ、坂道を全力で駆け上がったりしているこの全身緑タイツ男、実はGReeeeNの担当ディレクターY氏(本物)なのだ。

このCM撮影のために、都内数ヶ所を回り、一日中全身タイツで過ごしたディレクターY氏。撮影が始まった朝の時点では違和感があったその姿も、夜には完全に馴染んでいたとか。歯科医を目指している関係上、周りの人への迷惑を考えてメディアには顔を出さないとしているメンバーに代わり、全身タイツ・・・いや、全身全霊で宣伝活動をするY氏。GReeeeNへの愛を感じるではないか。

その愛に応えるかのように、6/24付のオリコンアルバムデイリーランキングでは、『あっ、ども。おひさしぶりです。』が見事初登場1位を獲得。カラオケ・UGA週間ランキングでは、6/15付と6/22付の2週連続で「1位 キセキ」「2位 愛唄」と、GReeeeNが上位を独占している。

ちなみに、ディレクターY氏の愛を感じる『あっ、ども。おひさしぶりです。』爆笑CMとシングル「キセキ」のテレビCMは、現在GReeeeNのオフィシャルサイトでも公開中。ぜひチェックを。

GReeeeN オフィシャルサイト
http://www.greeeen.net/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス