絶好調の童子-T、YouTubeで1位に

ツイート
6月11日に発売した新曲「もう一度…feat.BENI」が異例の口コミヒットを記録し、キャリア18年にして大ブレイク中の童子-T。日本のHIPHOPシーンを牽引(けんいん)してきたベテランラッパーである彼は、これまでに加藤ミリヤ、清水翔太など若手トップアーティストから、ビッグ・スター郷ひろみまで幅広く共演している。

そんな彼の新曲「もう一度…feat.BENI」のプロモーションビデオが、YouTubeでの6月度国内お気に入り登録チャートで1位を記録したことが25日、発表された。

フィーチャリングシンガーにBENIこと安良城 紅を迎えた今作は、男女の別れをテーマにした切ないラブバラード。2008年4月から有線でのオンエアがスタートすると、問い合わせが殺到。4月の問い合わせチャート1位にいきなり躍り出た。また、ドラマ主題歌などの大型タイアップ曲がひしめく中、着うた(R)などの配信チャートでも常に上位をキープ。リリース日には新宿でゲリラライヴを行ない2,000人を動員、『めざましテレビ』(フジテレビ)、『おもいッきりイイ!!テレビ』(日本テレビ)などのワイドショーでも取り上げられ、『とくダネ!』(フジテレビ)では司会の小倉智昭氏が同曲を絶賛して話題となった。

こうした“口コミ”が起爆剤となり、現在にいたるまで着うた(R)ダウンロードは85万、着うたフル(R)ダウンロードは30万を記録。6/30付のオリコンシングル週間ランキングでも6位にチャートインしている。

ドラマ仕立てになっている同曲のプロモーションビデオでは、歌詞の内容に沿った切ないラブストーリーを、女優の黒川智花とモデルの春日潤也が瑞々しく演じている。約5分の映像は、多くの人が経験するであろう“恋人との楽しい日々~すれ違い~別れ”を、女性が海辺で回想するという切ないシナリオ。

6月のYouTubeにおいて、音楽では嵐・羞恥心・Aqua Timezといった強豪PVが、また他カテゴリーでも「箱猫」「お笑い」「ニュース」など多くの映像がある中、堂々の1位を獲得した。

中堅アーティストのブレイクによる近年稀に見る快挙に注目が集まる中、今後は音楽番組へも出演する予定。ロングヒットが大いに期待されているこの曲、まずはYouTubeで話題のプロモーションビデオをチェック!

「もう一度…feat.BENI」PV(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=GUz8_NrMSCM
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス