新垣結衣主演『フレフレ少女』主題歌にAqua Timez

ツイート
新垣結衣主演作『フレフレ少女』の主題歌に、Aqua Timezの7枚目のシングル「夏のかけら」が決定した。

『フレフレ少女』は恋の奇跡は気合で起こすという、爽快応援エンターテインメント。空想の恋に夢中な乙女チック女子高生・桃子が、初めてホントの恋をした野球部のエースを見守るため、廃部寸前の応援団に入部。さらにひょんなことから団長になってしまうというストーリー。学ラン・ハチマキ姿の新垣結衣という、硬派でキュートな応援団長姿はもちろん、“誰かを本気で応援すること”を通じて、大きく成長していく桃子のひと夏の物語に、ついつい自分も誰かを応援したくなること間違いなしだ。

さて、そんな『フレフレ少女』の主題歌に決定したAqua Timezの「夏のかけら」。彼らの独特なメッセージ性を持つ歌詞と、感情に訴えるような印象的なメロディーは、映画にもピッタリマッチするはず。

Aqua Timezの大志と、主演の新垣結衣からのコメントは以下のとおり。

■ Aqua Timez Vo.太志からのコメント
大人になった今、手にしたものと引き換えに失ってしまったものもたくさんある様な気がします。気持ちの変化も目まぐるしく、ものを見る角度もあの頃とは随分変わってきました。子供の頃の方が良かったって言い切る訳ではないけれど、十代の健気な気持ちに想いを馳せながら「夏のかけら」を作りました。

■新垣結衣からのコメント
櫻木高校、応援団の熱い夏をさわやかに優しく締めくくってくれる気持ちのいい曲です。

『フレフレ少女』は2008年10月上旬、丸の内ピカデリー2ほか全国ロードショー。

【映画 『フレフレ少女』】
出演:新垣結衣 永山絢斗  柄本時生  斎藤嘉樹  染谷将太 ・ 内藤剛志
主題歌:Aqua Timez 「夏のかけら」(EPICレコードジャパン)
監督:渡辺謙作  脚本:橋本裕志 
製作:「フレフレ少女」製作委員会(テレビ朝日、松竹、バップ、電通、レプロエンタテインメント、衛星劇場、集英社、日販、メ~テレ、九州朝日放送、北海道テレビ、静岡朝日テレビ、リトルモア)
制作プロダクション:リトルモア、フィルムメイカーズ
配給:松竹
www.fure-fure.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス