KREVA映像作品「ビジュアルK」、第一弾は爆笑トーク

ツイート
現在<クレハーカップ>ツアー中のKREVAだが、福岡公演のステージ上で『ビジュアルKシリーズ第一弾チャートバスターズK!』なる作品のリリースを発表した。

“ビジュアルK”とは、今後KREVAの映像作品を発表する際に掲げられるシリーズ・タイトル名だ。『ビジュアルKシリーズ第一弾チャートバスターズK!』は、その「ビジュアルK」シリーズの第1弾作品。デビュー曲「希望の炎」から最新楽曲「あかさたなはまやらわん」までのミュージックビデオ15本が収録されるPV CLIP集となる。

しかーし、そこはKREVA。ただのクリップ集のわけがない。単なるメイキング映像やオフショットを収録するような生ぬるいものではなく、福岡RKBの人気音楽情報番組「チャートバスターズR!」をそのまま模した架空の番組「チャートバスターズK」を制作してしまった。

もちろん内容は、番組MCのたばっちとKREVAによるPV裏話や制作時のエピソード解説…という予定だったものの、実際に収録してみたら、今までの番組出演時のアーカイブ映像を見ながらのトークだけで十二分に盛り上がってしまい、PVの話はほとんどされていないというオマヌケぶり。

田畑アナウンサーことたばっちとkravaは同じ年齢、さらに両者イケメン(?)で勿論音楽好きという共通点もあり、当意即妙な2人のやり取りはまさしく必見。KREVAのユーモアセンスや天才的なトークを楽しめるという点では、これまでリリースされてきた作品とは一味も二味も違う、KREVAの本質・内面へぐいぐいと迫るものになっているとも言えそうだ。PVの解説という意味では、かなり異常なツールとも言えるのだが…。

ちなみに、この『ビジュアルKシリーズ第一弾チャートバスターズK!』、発売日は9月3日(水)。ポニーキャニオンのスタッフいわく、クレさんの日(9月3日)だそうです。
この記事をツイート

この記事の関連情報