ナイン・インチ・ネイルズ、グーグルアースで分析公開

twitterツイート
いよいよ『Ghosts I-IV』日本盤の発売を7月9日、そして『The Slip』の発売を8月20日に控えたナイン・インチ・ネイルズだが、現在USツアー<Lights In The Sky>開始に向けスタジオでのリハも終盤に入っているようだ。

スタジオでのこのリハの映像が、海外オフィシャルサイトで公開されているが、同時にトレント・レズナーが『The Slip Download Map』なるものを発表した。

これはトレント本人によって6月26日にポストされたニューストピックにて、5月に突如オフィシャルサイトにて無料DLが開始された最新アルバム『The Slip』が世界のどの地域でダウンロードされたかの分析結果を発表したもの。

以下が日本での結果だ。

▲グーグルアースのキャプチャ画像

Google Earthがインストールされた環境であれば、その他全世界でのダウンロード状況も見ることができる、革新的なもの。非常に興味深いダウンロード結果が見てとれるが、トレント・レズナーが追伸として「フィジーからDLしてくれたファンの君!遊びにいったら泊めてくれる?」というジョークも飛ばしつつ、意外な地域でもしっかりDLされているよことがよく分かる。

海外オフィシャルサイト
http://www.nin.com/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報