11歳から23歳までの水着初披露! キャナァーリ倶楽部、初写真集

twitterツイート
プロデューサーのつんく♂率いる<NICE GIRL プロジェクト!>所属の9人組、キャナァーリ倶楽部がファースト写真集『キャナァーリ倶楽部 ファースト写真集 個の巻 初めてのサイパンひとりじめ ソロショット集 by キャナァーリ倶楽部』『キャナァーリ倶楽部 ファースト写真集 集の巻 水着、サイパン、キャナァーリ倶楽部!』を2冊同時にリリースした。

●フレッシュな水着姿がいっぱいの写真集の中身を少しだけ…フォトアルバム
https://www.barks.jp/feature/?id=1000041296

11歳のえり~なから23歳のあゆべえまで、幅広くいろんな世代のメンバーを集めている彼女たちゆえに、様々な魅力を楽しめるのがこの写真集の魅力。撮影はサイパンということで、まぶしいほどの水着ショットも満載だ。

発売記念イベントの前には囲み取材を行なわれ、写真集についてメンバーが語った。

   ◆   ◆   ◆

─── 初の写真集を出した感想は?
あゆべえ:「やっときた、というか(笑) 私たち初の写真集だったし、個人的に私は海外初めてだったので、そんな喜びがこの写真集に出ていると思います。」

─── サイパンに行って、面白い思い出があった人はいる?
みっきー:「サンパンで、踊っているシーンがあるんですけど、最初は予定されてなかったんですよ。ロケ地に行ったら屋外のステージがあって、そこでみんなで踊ったんですけど、すごい楽しかったです。」

─── 逆に大変だったことは?
まっちゃん:「やっぱり、日差しがすごいんで、みんな目を開けるのが大変でした(笑)」
みっきー:「9人いると目を開けるタイミングが難しいんですよ(笑)」

─── 今回の写真集はつんく♂さんは何と言ってましたか?
みっきー:「“ええやん~”みたいな(笑)」

─── キャナァーリ倶楽部の“キャナァーリ”ってどういう意味ですか?
おっきゃん:「はい。キャナァーリっていうのは、鳥のカナリアからきていて、9人の“カナリアのような歌声”で歌うグループというところからきています」

─── 芸能活動の目標は?
あゆべえ:「名前を日本に広めて、国民的アイドルグループになりたいです」

─── ライバルは?
みっきー:「キャナァーリ倶楽部はわが道を行くという感じなので、『個の巻』の写真集を見てもらってもわかるように、11歳から23歳までのいろんな世代の女の子がいるので、その魅力を感じていただけたらな、と思います。新しいグループとして」

─── あゆべえは(最年少のえり~なと)12歳離れていますけど、違和感とかありません?
あゆべえ:「あのー(笑)、1年もやってるのでもう慣れたんですけど、学校の話とか聞いてると、昔を思い出すというか…」
(全員爆笑)
あゆべえ:「新鮮な気持ちで、みんなの若いエキスを吸って、自分も若返っていきたいと(笑)」

─── 一番年下はえり~なちゃんですけど、どうですか、お姉さんたちは?
えり~な:「はい。みんな優しいお姉さんです」
えり~な以外:「いや~ん(照)」
えり~な:「みんな優しくて、待ち時間とかある時に宿題とかするんですけど、みんなが来てくれて教えてくれたりして、本当に優しいお姉さんです。」

─── なんかえり~なちゃんが一番大人な感じですけどね…
メンバー:「そうなんです!!(笑)」

─── えり~なちゃんは…好きな科目は?
えり~な:「科目ですか…国語ですね(笑)」

─── 逆に嫌いなのは?
えり~な:「嫌いなのは…嫌いっていわれると、わかんないですね」
あゆべえ:「結構デキる子なんで!」
みっきー:「逆に教えてもらったりね(笑)」

   ◆   ◆   ◆

キャナァーリ倶楽部は7月16日にニューシングル「瞳がキラキララ」をリリース。こちらはド・メジャーでアッパーなダンスサウンドになっている。BARKSでは7月9日に同楽曲のPV映像を公開する予定。

●囲み取材の模様をフォトアルバムで
https://www.barks.jp/feature/?id=1000041290

●『集の巻 水着、サイパン、キャナァーリ倶楽部!』の情報・購入
https://www.barks.jp/shop/?id=4048672339

●『個の巻 初めてのサイパンひとりじめ ソロショット集 by キャナァーリ倶楽部』の情報・購入
https://www.barks.jp/shop/?id=4048672320
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報