チャットモンチー×堀北真希、1日限りの“恋の課外授業”

twitterツイート
6月25日に8枚目のシングル「風吹けば恋」をリリースしたチャットモンチーが、TOKYO FMスペイン坂スタジオに登場、女優の堀北真希とともにラジオ番組『シーブリーズ presents SCHOOL OF LOCK! 恋の課外授業』の公開収録を行なった。

『SCHOOL OF LOCK!』(毎週月~木曜22:00-23:55、23:30-23:55/ TOKYO FMほかJFN系38局ネット)は、“未来のカギを握るラジオの中の学校”がコンセプトの人気番組。チャットモンチーと堀北真希はその番組でともにレギュラーパーソナリティを務めており、また、資生堂「SEA BREEZE」CMでも、出演者と音楽担当として競演という共通点がきっかけで、今回のコラボレーションが実現した。

この日が初対面だったという両者。今年の目標が「スペイン坂に出ること!」だったという堀北は、目標は達成したものの緊張気味の様子。そんな堀北から「(第一印象で)オーラがある!」と言われたチャットモンチーはおどけてみせ、堀北を和ませていた。。

そして番組が進むにつれトークも盛り上がっていき、橋本絵莉子(Vo&G)は思わず「(CMの)あの汗は本物?」と質問。堀北も「夏の映像を冬に撮って大変だった」と撮影秘話を明かした。その後も、CM映像や曲が出来上がるまでのエピソードで、初めて知る事実に互いに感動したり驚いたりと、2時間目が始まるころにはすっかり打ち解けた様子だった。

その後の番組コーナーでは、CMで恋する高校生役を演じる堀北と、リスナーの恋愛相談にのったりと、終始笑顔が絶えない収録となった。

今回の公開収録の模様は、7月15日(火)の『SCHOOL OF LOCK!』で放送予定。

■オフィシャル・サイト http://www.chatmonchy.com/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon