バカンスを失敗したくないならウィーン?「海外旅行満足度ランキング」

ツイート
いよいよ7月、夏。公務員にもボーナスが支給されたことだし、あと気になることといえば夏休みの計画。今年はどこに行こう…?

というわけで、リクルートが運営する海外旅行情報サイト「エイビーロード」が「海外都市地域別旅行満足度ランキング」を発表した。

●「海外都市地域別旅行満足度ランキング」TOP20
https://www.barks.jp/feature/?id=1000041309

2007年に海外旅行をした8206人を対象に、旅行先の都市地域ごとの満足度実態を調査した今回のランキング。名だたる避暑地、観光地を抑えて、古き良き街並みを誇る “音楽の都” が満足度で1位に輝いた。

総合満足度1位は、オーストリアの首都 “音楽の都” こと、ウィーン(満足度ポイント4.49)。その由緒正しき街並みと、オペラやコンサートといった鑑賞型アクティビティで高い満足度をマークしたほか、食事、ナイトスポット、遺跡・史跡などでも標準値を大きく上回った。

総合2位は、リア・ディゾンの出身地。カジノとショウの街として知られ、高級ホテルが立ち並ぶラスベガス(満足度ポイント4.45)。そのイメージそのままにナイトスポット、ショッピング、鑑賞型アクティビティ、そして街並み、ショッピングなどで高いポイントを獲得した。

3位はイタリア・ルネサンスの中心地のひとつ、ローマ(満足度ポイント4.36)。こちらもウィーンと同様に、街並み、遺跡・史跡、鑑賞型アクティビティで高い満足度を得た。ちなみに以下、ケアンズ、チェンマイと続く。

旅といえば、食事。その土地の美味しい物を食べたいと思うもの。ちなみに、同社は「食事の満足度ランキング」も算出しており、これによると、1位が台北で、2位がウィーン。ソウルとバリ島が同率で3位。ベスト10位のうち、6都市がアジアという結果になった。

今年の夏休み。まるで物語のような古き良き街並みを求めるならヨーロッパ、美味しいものを求めるなら、日本人の口に合うアジア方面に旅してみては?

…え? 海外に行くような暇やお金がない? そういう人には「Google Earth」もあります!

リクルート
エイビーロード
この記事をツイート

この記事の関連情報