次の安室ちゃんは作り物?“フィクション”なアルバムジャケット

twitterツイート
安室奈美恵6年ぶりのベストアルバム『BEST FICTION』(7月30日リリース)のジャケットが公開された。

●『BEST FICTION』のジャケット画像(2種類)
https://www.barks.jp/feature/?id=1000032709&p=6

ファッション雑誌等で表紙を飾るたびに、そのヴィジュアルが注目される安室奈美恵。同様に自身の作品であるCDのジャケット写真にも毎回注目が集まるが、今回の安室ちゃんは画像をよく見てもらうとわかるように、どこか作り物っぽい。

実はこれ、エアーブラシを用いて描いたもの。

“最近やってきたものって、「最高のつくりもの」っていう気がする” “まさにベストなフィクションです” と、アルバムタイトルについてコメントしている安室奈美恵。そしてそんな彼女の気持ちをうまく表現した “フィクション” なアルバムジャケットとなっているようだ。

なお、新たに収録される新曲「Do Me More」のミュージックビデオは、アルバムタイトルを象徴したファンタジックなものになるとのこと。この作品の仕上がりにも注目が集まる。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報