sg WANNA BE+、日本と韓国の大型コラボ

ツイート
アジアで最も美しい歌声を持つと言われ、韓国国内で最も栄誉あるゴールデンディスク大賞を2005年、2007年に受賞し、韓国でNo.1の売上げを記録する男性3人組ヴォーカルグループsg WANNA BE+が、待望の日本第一弾シングルを8月20日にリリースする。

彼らが第一弾シングルに選んだ楽曲は、“もう一度妻を口説こう”でおなじみの大ヒット・コンピ『R35 Sweet J-Ballads』にも収録された未だ色褪せない名曲「GET ALONG TOGETHER」。1993年に180万枚を記録した大ヒット曲「GET ALONG TOGETHER」の生みの親である山根康広氏自身がサウンド・プロデューサーとして参加し、彼らのために新たにアレンジを手掛けているという。

山根氏自身、彼らとのコラボについてこう語っている。

「自分の歌をカバーされるのはやはり嬉しい。このコラボを通じて、音楽は歌い継がれていくにつれて育っていき、聴く人たちの思い出も詰め込まれて、さらに大きくなっていく力を持っているのだと感じた。また言語が違うアーティストのコミュニケーションは難しかったが、やはり音楽は言葉でなく心で伝わるものだと実感した。お互いに成長できたし、彼らの違った魅力も出せたと思う」。

日本と韓国の大型コラボ、曲の良さ、アーティストの人気ともに最高級の組み合わせが、どんな化学変化を見せるか楽しみだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス