楽天マー君もお気に入り、九州男のアルバム発売迫る

ツイート
“マー君”の愛称で親しまれる東北楽天ゴールデンイーグルス/田中将大選手の登板曲でもある九州男のデビュー・シングル「1/6000000000 feat.C&K」。その「1/6000000000 feat.C&K」のアコースティック・アレンジが“七夕ヴァージョン”として、7月2日から期間限定で配信リリースされる。

世界人口の約60億万人の中から一人の女性と出会った奇跡を描いたこの楽曲。1年に1度しか出会う事ができない、織姫と彦星のイメージにピッタリであることから、七夕ヴァージョンが制作された。

▼九州男「「1/60000000000 feat.C&K」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020936

ちなみに、田中選手が自身の登板曲に選んだきっかけは、偶然ラジオから流れてきた「1/6000000000 feat.C&K」を耳にして気に入ったことから。そして今シーズンの入場曲として使用したところ、「あの楽曲は、誰?」といった問い合わせが所属レコード会社・事務所に相次いだという。そして田中選手の登板後は、配信ダウンロード、CD売上げが右肩上がりに伸びているそうだ。

また、田中将大選手は九州男へ、次の言葉を贈っている。

「“詩が良い!”と言うのが第一印象でした。純粋に歌詞と曲調に感動しました。う~ん、歌詞、曲調、メロディ、声とか全部ですかね?(笑)そんなお気に入りの曲、「1/6000000000 feat.C&K」を本拠地・Kスタ宮城でマウンドに向かう時にBGMとして使わせて頂いています。九州男さんは今回ファーストアルバムを出されるそうですが、これからも感動する歌、曲をお願いします! 楽しみにしています。僕も感動してもらえるようなプレーをしていきたいと思っていますんで、お互いに頑張りましょう!」

九州男は、8月6日にメジャー初フル・アルバム『HB』をリリースする。現在、その収録曲「music♪」と「New Birthday」が先行配信中。配信特典として、特製待受けフラッシュ七夕仕様がプレゼントされるとのこと。

オリンピック代表入りを目指す田中選手と、メジャー初アルバムのリリースを迎える九州男。この夏の2人の活躍に注目だ。

■九州男オフィシャルHP: http://www.kusuo.info/pc2.html
この記事をツイート

この記事の関連情報