GReeeeN、「キセキ」がキセキ的な記録

twitterツイート
5月28日に発売されたGReeeeNの新曲「キセキ」の着うたフル(R)が、6月4日の配信開始からわずか29日で100万ダウンロードを突破した(7/2までの集計)。配信開始から29日で100万ダウンロードを突破するのは、史上最速の着うたフル(R)ミリオン達成となる。

「キセキ」の着うたフル(R)は、配信初日に18万を超えるダウンロード数を記録、着うたフル(R)のデイリーダウンロード数で驚異的な新記録を達成した。GReeeeNにとっては、着うたフル(R)累計195万ダウンロード、着うた(R)累計300万ダウンロードを超えたブレイク曲「愛唄」に次ぐ2曲目の着うたフル(R)ミリオンということになり、史上最速で自らの記録に華を添えることとなった。

なお、「キセキ」着うた(R)の総ダウンロード数もすでに210万を突破し、“着うた(R)からブレイクしたアーティスト”と言われるGReeeeNならではの快進撃を見せている。

この「キセキ」大ヒットの効果もあって、6月25日に発売された2ndアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』の出荷枚数はすでに70万枚を突破、7/7付のオリコンアルバムランキングでも1位を獲得している。

「キセキ」で奇跡的な記録を叩き出した彼らが、まだまだ新たなキセキを起こしてくれることに、乞うご期待!
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報