MGMT、すでに2ndアルバムの計画

ツイート
2008年初め、デビュー・アルバムを発表したばかりのMGMTだが、すでに2ndの制作を考えているという。彼らのデビュー作『Oracular Spectacular』の日本盤は今週水曜日(7月2日)にリリースされたばかりだ。

2008年内はツアーのスケジュールがぎっしりで、いますぐにとはいかないが、スタジオに戻るのが待ちきれないという。アンドリュー・ヴァン・ウィンガーデンはBBC 6ミュージックにこう話している。「早くスタジオに戻って、新作をレコーディングしたいって思ってるんだ。だって、デビュー作を作ったのはもう1年も前のことだからね。新曲の準備は出来てる。でも、実際レコーディングがスタートできるのは1月かな。2009年の夏にはリリースしたいって思ってる」

5月にUKツアーを行ない、先週末はグラストンベリー・フェスティヴァルでパフォーマンスした彼らは、この後、UK/ヨーロッパのフェスティヴァルに大忙し。日本でも<Summer Sonic>で来日する。

レコーディングを恋しがっている彼らだが、ライヴ・パフォーマンスも思いっきり楽しんでいるはずだ。5月に見たマンチェスター公演では、15分という大作をパフォーマンスしただけでなく、セットリストにもないトラックを追加、サウンドエンジニアを苦笑させるほど興じていた。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス