週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2008.7.5)

ツイート
●カニエ・ウェストは、ルイ・ヴィトンの男性用シューズのデザインを手がける契約にサインしたらしい。カニエは大のヴィトン好きとして知られ、ファッション・ショーのオープニングを飾ったこともある。

●キース・アーバンは、まもなく出産予定の妻ニコール・キッドマンのために、カルティエのダイアモンド入りトリニティ・リングを購入したそうだ。価格は7万3000ドル(約780万円)。

●ホワイトスネイクの元ギタリスト、メル・ギャレーが7月1日、食道がんのため亡くなった。2月にブログで末期がんであることを告白し、闘病生活を続けていた。享年60歳。

●マドンナの移籍で注目を集めたLive Nationが、今度はシャキーラと契約交渉を進めているらしい。ツアー、レコーディング、マーチャンダイズなどを含めたマルチ契約の総額は7,000万ドル(約74億円)を超えるとも。

●コメディ・ドラマ『How I Met Your Mother』へのゲスト出演が好評だったブリトニー・スピアーズは、エミー賞の候補に上がるのではと言われていたが、残念ながら選に洩れた。

●カイリー・ミノーグは3日、バッキンガム宮殿でチャールズ皇太子からOBE(大英帝国勲章)を授与された。「皇太子には何度も会ったことがあるから、それほど緊張しなかった」らしい。

●ミュージシャン好きで知られる女優キルスティン・ダンストは、最近NYのクラブBeatrice InnのDJを務めるマット・クリードと付き合っているともっぱらの噂。

●復活したばかりのニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックが、ニュー・エディションとのコラボ曲をレコーディングしたことがわかった。ドニー・ウォルバーグとプロデューサーのレッドワン、それにレディ・ガガの共作による「Full Service」という曲で、NKOTBのニュー・アルバムに収録される予定。

●7月2日に22歳の誕生日を迎えたリンジー・ローハンは、恋人と噂されるサマンサ・ロンソンとともにハリウッドのクラブTeddy'sでプライヴェート・パーティを楽しんだ。ゲストにはグッド・シャーロットのベンジー&ジョエル・マデン兄弟や、ロッド・スチュワートの息子ショーンの姿も。

●マンディ・ムーアは、昨年12月から交際していたライアン・アダムスと破局した模様。ライアンの「パパラッチ・アレルギー」が原因だとか。

●ニコラス・ケイジの主演が決まっている映画『バッド・ルーテナント』のリメイク作に、ラッパーのイグジビットが出演することがわかった。共演はヴァル・キルマー、エヴァ・メンデスなど。

●フォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツ&アシュリー・シンプソン夫妻は、最近ロサンゼルスの有名ベビー・ブティックでブルーのベビー服ばかりを選んだことから、生まれてくるのは男の子ではと報じられている。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報