40年の歴史に衝撃?目玉おやじがアフロヘアー

ツイート
▲アフロへアーの目玉おやじと鶴の大きな写真はこちらをクリック
フジテレビ系全国ネットアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(毎週日曜9:00~9:30)のエンディング・アニメーションに、アフロへアーの目玉おやじが登場する。

ゲゲゲの鬼太郎のアニメーションにおいて、常に目玉おやじはあの姿だった。40年の歴史の中で、チョンマゲ姿でドラマの中に登場した事が1回だけあったというが、今度はいきなりアフロのかぶりものスタイルで毎週オンエアされるエンディングに登場となる。

目玉おやじがアフロのかぶりものを被ったのは、エンディングテーマを担当する新人バンド・鶴のメンバー全員がアフロ姿であるという事から。当初は鶴のCD「夏の魔物」購入者の特典として、アフロ・目玉おやじステッカーが企画されたのだが、このデザイン自体が番組スタッフの間で評判となり、アニメーションにも登場するにまで盛り上がってしまったというのがことの顛末。おやじ、やるじゃねーか。

ゲゲゲの鬼太郎のエンディング・テーマである「鶴」の2ndシングル「夏の魔物」は、7月9日(水)に「アフロ・目玉おやじステッカー」付きでリリースされる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス