新垣結衣「サイン&メッセージは4枚だけなので、よりレアです」

ツイート
▲大きな写真はこちらをクリック
2007年12月5日にデビュー・アルバム『そら』をリリースし20万枚のヒットを生んだ新垣結衣が、初のシングル「Make my day」をリリースする。…にあたって、7月16日(水)の発売に際し順調に商品が生産されているプレス工場に、新垣結衣自身が工場見学を行なった。

工場見学の様子・大きな写真

今回、記念すべき初シングルということで、自分のCDがどのように出来上がっていくのか、新垣結衣自身の目で確かめるべく、7月の初旬CDプレス工場に潜入♪

工場見学は、レコード会社のスタッフにとっても、CDが出来る行程を見て勉強し音楽がどのようにしてオーディエンスへ届いていくのかを実感できる、非常に重要な体験。今後アーティストとして更なる活躍を期待する新垣結衣にとっても、とても大切な経験であると考え、御殿場のCDプレス工場の方のご協力を得て、見学を行なったという。

もちろん初のCD工場見学、新垣は「初めて見に来ましたが、思っていたより楽しかったです。ひとつひとつの行程があまりにも早いスピードで感動しました。」と自分の写真が印刷されたCDが出来る様子を見て、感動の様子。

「前から感じていたんですが、これだけ多くの人が関わっているんだと思うと益々うれしく思います。今回の経験で、次歌う時からまた気持ち(想い)が変わるかも。」と改めて歌を伝える思いが増したようだ。

そして、CDがパッケージされる段階では、新垣結衣本人がその場で直筆サインを丁寧にいれるという企画も実行、なんと、その場で直筆サインが商品の中にパッケージされていく。「1000枚に1枚サイン入りです。サインだけでなく、自分でちゃんと書いたんだと証明するために、サインだけでなくメッセージも書きました。サイン&メッセージは4枚だけなので、よりレアです。」と、さらにサプライズで4枚のみにサイン&メッセージがその場で書き込まれた模様。それらはランダムに箱詰めされ、全国各地に配送となった。

夏はドラマ撮影で忙しいものの、「(時間があれば)夏フェスに行きたいですね。自分が出るのは…出たいと考えられる時が来たらですかね…。」と胸に秘める新たな想いも。

本人見学のプレス工場から出荷される「Make my day」は、7月16日(水)に3パターンの初回生産限定盤として店頭に並ぶことになる。
この記事をツイート

この記事の関連情報