7月10日(納豆の日)に、萌え系メガネっ娘が “ネバネバ” ソングデビュー

twitterツイート
7月10日は7(なっ)10(とう)で「納豆の日」。

そんな日に合わせるかのごとく、萌え系メガネっ娘アイドルとKAT-TUNに楽曲提供もしている音楽プロデューサーが “ネバネバ” な納豆ソングをリリースした(PV映像は本稿下部のリンクにあり)。昨日行なわれたイベントの模様を早速お伝えしよう。

   ◆   ◆   ◆

つんく♂率いる<NICE GRIL プロジェクト!>所属の “ピーチ” と、音楽プロデューサーとしてKAT-TUNにも楽曲提供している “あっくん” が、ユニット『ピーチ&あっくん』を結成。7月9日、亀戸サンストリートにて、デビュー曲「なっとう!なっトウッ!」の発売イベントが行なわれた。

●ピーチ&あっくんイベントの様子
https://www.barks.jp/feature/?id=1000041628

ステージ上にはピーチだけが納豆をイメージしたセクシー衣装で登場。最初から元気一杯の掛け声で登場したピーチは、デビュー曲「なっとう!なっトウッ!」を可愛らしい振り付けとともに披露。

また、“ステージ前に集まってくれた子供達に今回の「なっとう」の振り付けを覚えてもらいたい!” と、振り付け講座を行ない、子供たちも一緒になって「なっとう!ナットウッ!」を楽しむなど、心温まるふれあいイベントとなった。なお、この曲は、東国原知事も推奨している宮崎物産展の中の一つともなっている「勝負納豆」のCMソングとして起用されている。

さらに今回のイベントでは、抽選で710g相当の納豆パッケージセットがプレゼントされ、さらに納豆にかけた風船が配られるなど平日にも関わらず会場にいた家族は楽しい時間を過ごしたよう。イベント終了後、ピーチは嬉しそうにこのイベントについてコメントをくれた。

「今日は新曲発売イベントにたくさんのお子さん来ていらっしゃっていて子供たちにちょっとでも振り付けを覚えてもらいちょっとでも知ってくれた事が素直に嬉しかったです! 私の音楽を聴いてくれたことによってたくさんの生の反応が色んな意味で刺激になりました。」

以下は、囲み取材で行なわれたピーチへのインタビューの内容。

── 憧れの人は?
ピーチ:「自分も第1回妹メガネっ娘姉貴分メガネっ娘オーディションの第1回で合格したので、やっぱり時東ぁみさんです。」

── メガネは何個くらい持ってるの?
ピーチ:「今は20~30個くらいですが、710個集めてみたいです。」

── 視力は悪いの?
ピーチ:「はい普段からメガネを掛けています。」

── 視力はどのくらい?
ピーチ:「0.2くらいです。」

── 家族は今回のデビューについて何て言ってましたか?
ピーチ:「今回の曲を聴いてもらった時、初めがおもしろい!でした。」

── 衣装はどのあたりが納豆なんですか?
ピーチ:「胸元だったり全体的に納豆をイメージして作ってもらいました。」

── 今後どんな活動をしていきたいですか?
ピーチ:「私の曲を色んな人に聞いてもらって色んな人に広がればいいなって思ってます。」

●ねばねばしな~い♪ 「なっとう!なっトウッ!」のPV映像(かなり中毒性ある納豆ソング!!)
https://www.barks.jp/watch/?id=1000022466

●「なっとう!なっトウッ!」のCD情報
https://www.barks.jp/cdreview/?id=2000486636
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報