まりもっこり、嶋大輔がつっぱりもっこりの元祖宣言

ツイート
日本列島を席巻するユルキャラの最前線“まりもっこり”。いまや北海道だけでなく、酷暑に突入した日本列島全域をその支配下に置き、泣く子をも黙らせる存在に成長した不気味可愛いキャラクターだ。

その“まりもっこり”が人気キャラクターを総動員し、ベストアルバムを7月16日にリリースするというのは既報のとおり。レゲエもっこり、ホストもっこり、パパもっこり、つっぱりもっこり、そしてもっこり界初の快挙である女の子のもっこりキャラであるマリーモコリンまでをも動員し、人気曲「こりこりまりもっこり」のリミックスや新曲、カヴァー曲をじっくり聴かせてくれる、なんとも面妖なCDになった。

その中から“つっぱりもっこり”を演じ、「つっぱりもっこりロックンロールを歌う嶋大輔からのコメントが到着した。これを読んでいただこう。この曲にこめた熱い思いが伝わるはずだ。

また、このキャラクター勢揃いを記念して、レゲエもっこり、ホストもっこり、つっぱりもっこり、マリーモコリンの4体を1セットにしたストラップ・セットのプレゼントも実施中。もっこりファン垂涎のキャラだけに、友達の間で注目を集めること間違いなし。

●嶋大輔コメント
──久しぶりのレコーディングの感想は。

嶋大輔(以下、嶋):やっぱり、向いてないなと(笑)。僕は役者なので、緊張しました。でもいい緊張感でレコーディング出来ました。

──まりもこっりのことはご存知でしたか?

嶋:もちろん知ってましたよ、人気ですもんね、まりもっこり! 売り切れで買えないとか。

──つっぱりもっこりロックンロールはどんな曲ですか?

嶋:最初に曲を聴いたときにすごく詩も、メロディーも1回で入ってきたくらい、とても聴きやすくて覚えやすい曲ですね。つっぱりもっこり君が恋をして、恋をした相手が実はすでに結婚していた、という切ない恋を歌詞にして歌いあげているところをぜひ聴いてあげてください。

──ずばり、ツッパリの心得を教えてください。

嶋:昔から先輩に教えられていることなんですけども、“弱きを助け、強きをくじく”これに限ると思います。人の心の中を土足で歩くようなまねは、つっぱりではないので。あ、そうですよ! 今、ごくせんとかルーキーズとかつっぱりドラマが多いですけど、元祖は俺ですからね! 「茜さんのお弁当」というドラマ、ぜひ見てみてください(笑)。

──メッセージを。

嶋:本当に口づさみやすくて覚えやすいので、ぜひカラオケで盛り上がってください!

●プレゼントはコチラから
https://www.barks.jp/present/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス