RYTHEM、フリー・ライヴで1万人握手達成

ツイート
▲大きなライヴ写真はこちらをクリック
シンガー・ソングライター・ユニットのRYTHEM(リズム)が、1年以上にわたり行なってきたインストア・ライヴの集大成となるフリー・イベント<ありがとう!1万人感謝祭>を、7月22日(火)、ラゾーナ川崎プラザにて行なった。

◆RYTHEMラゾーナ川崎プラザでのイベント~写真編~

このイベントは、これまで全国各地で行なってきたショッピング・モールでのインストア・ライヴの集大成となる、ファンへの感謝祭。

RYTHEMは1年半ほど前からインストア・ライヴを頻繁に行なうようになり、ライヴで毎回たくさんの人に出会い、音楽を聴いてもらえることに感動したのだという。そこで2人は“出会った人との思い出を形に残したい!”と、来場者一人一人と握手し、サインとシリアル・ナンバーが入ったカードを手渡してきた。

10,000人を目標に掲げて続けてきたこのファンとの交流。2007年6月16日にスタートして、これまでに全国100カ所以上を廻り、この日、ついに念願の10,000人に達成した。

記念すべき10,000人目を迎えた場所は、彼女たちの地元であり、何度もインストア・ライヴを行なった神奈川県のラゾーナ川崎プラザ。約3,000人が集まる中、キーボード&ボーカルのYUIはグレーのトップスにミニスカート、ギター&ヴォーカルのYUKAはショートパンツにチェックのキャミソールといった、夏を感じさせる衣装で元気良く登場!

アップナンバー「ホウキ雲」からスタートし、ヒット・バラード「万華鏡キラキラ」など、約1時間に渡る演奏で会場を盛り上げた。そして、そのライヴも終わりが近付いた頃、「今日はスペシャル・ゲストが来ています! キマグレンのお2人です!」といってキマグレンを紹介。1stアルバム『ZUSHI』がオリコン・チャート1位を獲得し、いま乗りに乗っているキマグレンの突然の登場に会場に歓声が沸き起こった。

ステージで熱い握手を交わし、7月23日にリリースされたRYTHEM with キマグレンのコラボ・シングル「Love Call」を4人で熱唱した。

最後は、いつも応援してくれているファンに向けて、この日のために作られたサンキュー・ソング「Oh! Happy Day」を会場全体でコール&レスポンスで歌い上げ、大盛り上がりのままライヴは終了。

その後、恒例の握手会がステージ上で行なわれ、9,980人からボードとヴィジョンでカウント・ダウン。そしてついに10,000人達成の瞬間が訪れると、ステージ両サイドから金テープが舞い、会場は「おめでとう!」という歓声と拍手に包まれた。そしてYUIとYUKAから応援してくれるファンへの感謝の言葉が告げられ、その後も握手会に参加した全員との握手が続けられ、長時間にわたる感謝祭イベントは大成功を収めた。

<ありがとう!1万人感謝祭>
M-1 ホウキ雲
M-2 ピカソの休日
M-3 万華鏡キラキラ
M-4 蛍火
M-5 夏メロ
M-6 Bitter & Sweet
M-7 アイシカタ
M-8 猫背
M-9 首すじライン
M-10 あかりのありか
M-11 Love Call (RYTHEM with キマグレン)
M-12 Oh! Happy Day (当日限りのサンキューソング)

■オフィシャル・サイト
http://www.rythem.info/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス