九州男、メジャー1stアルバムが間もなく発売ですばい

ツイート
インディーズ時代に数々の記録を打ち立ててきたレゲエ・シンガー、九州男(くすお)が、メジャー初のアルバム『HB』を8月6日にリリースする。

「1/60000000000 feat.C&K」PV
「music♪」PV

このアルバム発売に先駆けて行なわれてきた先行配信で、はやくも注目を集めている今作。なかでも、「少年⇒爾来~やっと見つけた明日~」は、インディーズながらも15万枚のセールスを記録したミニ・アルバム『こいが俺ですばい』収録曲「少年⇔未来~映画のようなメモリー~」のアンサー・ソングとしてファンの間で話題になっているという。

自由奔放に駆け出すことのできる無邪気な少年時代を描いた、九州男の代表曲「少年⇔未来~映画のようなメモリー~」。そのアンサーソングとなっているこの楽曲は、九州男らしいポップなダンスホール・ナンバーに仕上がっており、少年⇔未来の少年たちの、その後が描かれている。

九州男は「自分たちが大人になり始めて、やりたいことをやっと見つけたときのことを思い出して作ってみました。リアルに歌ってますね」と、曲に込めた思いを語っている。

<SUMMER SONIC 08>への出演も緊急決定した九州男が贈る、この夏の大本命アルバム『HB』は8月6日発売。お見逃しなく!

■九州男オフィシャルHP: http://www.kusuo.info/pc2.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス