島谷ひとみ、カヴァーソングライヴ開催

ツイート
2007年12月に初のカヴァーアルバム『男歌~cover song collection~』を発売し、好評を博した島谷ひとみ。彼女の作品の集大成ともなる初のカヴァーソング中心のライヴが、7月26日、27日と浜離宮朝日ホール<PREMIUM meets PREMIUM 2008>内にて開催された。

●島谷ひとみが自ら語る『男歌~cover song collection~』 動画

オーケストラ・ライヴの聖地ともいえるこの会場で17曲を熱唱(うち11曲はカヴァーソング)した島谷。会場には北京オリンピック女子レスリング日本代表の吉田沙保里選手も応援に駆けつけ、一時の休日を楽しんでいた。

島谷自身、2008年は「泣きたいなら」と、書家相田みつをの詩を楽曲にした「雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を」の2枚のシングル、そしてオリジナル・アルバム『Flare』をリリース。8月には2007年に続きミュージカルの主演を務める『赤毛のアン』の舞台を全国8ヵ所10公演で行なう。また10月には東京・大阪にてオリジナル・ライヴを開催と、精力的に活動を続けていく。

ちなみに、このライヴの模様を収録したDVD作品は、10月頃に発売される予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報