絢香、ステージに菊地凛子と押井守

ツイート
7月19日を皮切りに9月21日まで、全26都市29公演のツアー<Sing to the Sky>を実施中の絢香だが、8月2日より公開される映画『スカイ・クロラ』の主題歌となった「今夜も星に抱かれて…」も、もちろんツアーの中で熱唱している。

そんな今ツアー、7月28日(月)の仙台サンプラザ公演時に、『スカイ・クロラ』映画監督の押井守と、主人公の声優として参加している菊地凛子がステージに駆けつけるという、夢のようなコラボレーションが実現した。

◆ステージ上での3人@仙台サンプラザ

絢香から呼び込みがあった瞬間は観客からどよめきと歓声が沸き起こり、そのまま2300人の観客はひとつとなって、2時間50分に及ぶライヴに酔いしれた。

今日は押井守監督、菊池凛子さんが来て下さって、すごく嬉しいです。いよいよ『スカイ・クロラ』が今週末から公開ということで、私の曲「今夜も星に抱かれて…」が映画を盛り上げる存在になってほしいと願っています。──絢香

今夜絢香さんと仙台コンサートの舞台でご一緒でき、心から嬉しく思います。今週末、映画スカイ・クロラを通して全国の劇場で再び絢香さんとご一緒することになります。「今夜も星に抱かれて…」と『スカイ・クロラ』が多くの方々のもとに届くことを心から願って止みません。──菊地凛子

絢香さんの曲でこの映画にまた新たな力が加わりました。多くの若い人たちにこの映画も見てもらえるように願っています。──押井守

7月30日(水)から着うたフル(R)の配信も始まる「今夜も星に抱かれて…」だが、同時に『スカイ・クロラ』の作画監督、西尾鉄也が今回特別に描いた、絢香×『スカイ・クロラ』のコラボレーション待ちうけ画像も期間限定(9月9日まで)での配信となる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス