ダフィー「いまは無理でも大人になったらCD買うはず」

ツイート
レコード会社やアーティストにとって、音楽ファイル共有ネットワークは悩みのタネだが、ダフィは自分の曲が無料でダウンロードされることを気にしておらず、全体的にみればいい傾向だと考えている。共有ファイルを使用している若い子も、いまはお金がなく無料ダウンロードに頼っているが、大人になって収入が増えればCDを買うはずだとの希望的観測にもとづいている。

YahooミュージックUKによると、彼女はこう話したという。「何にだって、いい面と悪い面があるわ。違法なアクセスだって言う人もいるけど、わたしは全体的にはいい動きだと思ってるのよ。だって(違法ダウンロードする人たちの)大半はキッズでしょ。彼らが大人になって収入が増えたら、CDを買うようになるって思ってるわ。(共有ファイルによって)音楽はみんなの生活の一部になってるじゃない」

とはいえ、ダフィ・ファンは違法ダウンロードに走っているわけではないようだ。彼女のデビュー・アルバム『Rockferry』は、UKだけで間もなく100万枚を突破。今年初のミリオン・アルバムが誕生が近いといわれている。シングル「Mercy」も現時点で、今年のベスト・セラーとなっている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報