Tahiti80、ファン待望のニューアルバムが遂に

ツイート
ポップス界で大ヒットを連発し、フランスが世界に誇るバンドに成長したTahiti80。ヴォーカリストでリーダーのグザヴィエが率いるこのバンドは、デビュー作『Puzzle』で早くも音楽界において重要な位置を獲得し、フランス語ではなく英語で歌うそのポップソングは耳に心地よく、ちょっと影のあるヴォーカル、やさしく心に届くメロディと、良質なポップスで世界的な人気バンドとなった。

そんな彼らのニューアルバム『ACTIVITY CENTER(アクティヴィティ・センター)』の発売が9月10日に決定した。

アルバム・タイトルの“アクティヴィティー・センター”とは、赤ん坊のためのおもちゃのこと。自分達のスタジオ“Tahiti Lab”を、自身が楽しむための作業場=おもちゃと比喩し、タイトルにしたという。

今作では「ライヴ感を大事にして、3ヶ月というハイ・スピードのレコーディングで完成させたんだ」とメンバーが語るように、ロック色の強い仕上がりになっている。特に1stシングルの「All Around」は、このアルバムを代表するような、まさにTahiti80風のロック・ナンバーとなっている。

国内盤はボーナス・トラックを1曲収録、初回限定盤にはロゴ・ステッカーが付属する。

8月27日からは1stシングル「All Around」が配信開始。アルバム発売を前に 、ニュー・アルバムの雰囲気を感じ取ってみてはいかがだろうか。

●ビクターエンタテインメント
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A014663.html
この記事をツイート

この記事の関連情報