BEGIN、さんまを泣かせたアノ曲を緊急リリース

ツイート
7月26日~27日にフジテレビ系で放送された『FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島』 。そのメイン司会をつとめた明石家さんまのために、BEGINが一晩で書き上げ、番組のエンディングで披露した楽曲「笑顔のまんま」の着うた(R)と着うたフル(R)が急遽、主要サイトにて8月5日から順次配信されることになった。

「笑顔のまんま」は、事前の打ち合わせもなく、当日の生放送中に「エンディング曲を作ってほしい」というさんまからの突然のリクエストに応え、BEGINのメンバーたちが急遽、徹夜で作り上げた楽曲。さんまのオーダーを受けてから、約18時間後の番組エンディング直前にギリギリで仕上がったため、リハーサルする時間もなく、初めてメンバーで合わせて歌ったのが、生放送本番だった。

番組フィナーレで誰もが初めて聴いたその曲は、明石家さんまの目を感動の涙で濡らしたのだった。

そして、テレビではめったに見ることのできない“さんまの男泣き”が映し出され、番組終了直後からフジテレビには「もう一度あの曲を聴きたい!」というリクエストが数多く寄せられたそうだ。そうした多くのリクエストに応えるべく、番組でオンエアされた放送時の音源をそのまま、急遽配信することが決定した。

ちなみに、BEGINのメンバーたちにとって今回の展開は、全くの予想外だったものだ。

BEGINは、2003年にリリースされて大ベスト・セラーとなったアルバム『ビギンの一五一会』の第2弾『ビギンの一五一会2』を発売したばかり。沖縄音楽とハワイアンをミックスしたような、心地よく和やかな一枚だ。そして9月からは全国ツアー<ビギンの一五一会コンサート2008>がスタートする。

【配信楽曲】 「笑顔のまんま(27時間テレビVer)」
【配信サイト】
・「♪フジテレビ♪フジメロ」⇒8月5日(火)より配信スタート
・アミューズ公式携帯サイト「アミューズモバイル/アミュモバ☆フル」⇒8月5日(火)より配信スタート
・「レコード会社直営♪サウンド/レコード会社直営♪フル」⇒8月6日(水)より配信スタート
【配信価格】
着うた(R)   1曲 105円
着うたフル(R) 1曲 315円

■BEGINオフィシャル・サイト http://www.begin1990.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス