谷村奈南のニューシングル3種はどれが買い?特典映像から検証(2)

ツイート
谷村奈南が8月13日にリリースする新曲「If I'm not the one / SEXY SENORITA」。このシングルには「CD+DVD盤A」「CD+DVD盤B」「CD盤」の3種類が用意される。では、どれか1枚を購入するとしたら、どれが買いなのだろうか? ここでは「CD+DVD盤A」と「CD+DVD盤B」に付属するDVDの映像について検証してみた。

● “たわわにぷるるん” な最新フォトも追加!谷村奈南フォトアルバム

まず「CD+DVD盤A」に収録されている、「If I'm not the one」のミュージックビデオ。こちらはバラードなので、全体的にしっとりとした印象。ワンピース姿といった演出もあり、どちらかといえば “自然” な谷村奈南を楽しめる。とはいえ、ソファーに横になっているところから胸元を狙うカットや、身体に何も身に着けていないようなバストアップのシーンがあるなど、ボリューミーな彼女の胸元の魅力を引き出した、ツボ押さえたシーンが満載だ。また、Secret Movie ♥は、その裸に見えるバストアップのシーンがいかにして撮影されたかや、谷村奈南がどんな表情で撮影に挑んでいるかが記録されている。さらにカメラに向けて目線を投げたり、ちょっとした仕草を見せるなど、彼女の可愛らしい姿を観る事ができる。

アップテンポな「SEXY SENORITA」のミュージックビデオ(「CD+DVD盤B」に収録)は、曲調を裏切らないような熱い内容。ショッキングピンクの、彼女の魅力をこれでもかと強調した衣装は見ごたえ十分。さらに「JUNGLE DANCE」にも引けをとらないダンスも楽しめる。また、金髪のウィッグをつけたキュートな姿や、ビキニにファーのストールを巻いた格好で、ボトルの水を浴びるゴージャスな姿なども必見。さらにこちらのSecret Movie ♥は、「SEXY SENORITA」の映像が肌の露出高めなゆえか、彼女の胸元と腰に重点を置いたカットが多めな印象。前から、上から、横から斜め下から堪能できる。また、ボトルの水を浴びるシーンでは、どのように水をかければ一番見栄えがいいか、彼女が試行錯誤を繰り返しながら何度も自分の顔のところから水を浴びている姿を収録。彼女自身の映像へのこだわりや苦労がうかがえる。

谷村奈南の自然体に近い魅力の「If I'm not the one」か、それともセクシーな谷村奈南を味わえる「SEXY SENORITA」か…。結論としては、“1枚に絞れないでどちらも購入してしまう” という、どうにもお約束な結末になってしまいそう。だが、それも致し方ない。むしろ最初から両方購入するつもりでいたほうが、ストレスのない健全な精神状態を保てそうだ。

実は「If I'm not the one」の映像と「SEXY SENORITA」の映像は、それぞれが巧妙にリンクしており、いわば「If I'm not the one」+「SEXY SENORITA」=1つの作品、と言える側面も持っている。その点からみても、やはり両楽曲のミュージックビデオは手元に置いておきたいところだ。

ちなみに、もうひとつ必見な映像が、BARKSで掲載を開始した谷村奈南のコメント映像。こちらではボディーラインにフィットした、ピンクのキャミソール姿で曲を紹介してくれている “ななむ” を観る事ができるのだ!

●谷村奈南のコメント動画

●谷村奈南のCD情報一覧
https://www.barks.jp/artist/?id=2000169795&m=cdreview
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス