噂の“自転車バンド”のインストア・ライヴは…

ツイート
シングル「Go On, Say It」がiTunesの「今週のシングル」に抜擢され、ジワジワと注目を集めている“自転車バンド”ことBlind Pilot(ブランド・パイロット)。

アメリカ大陸を自転車でツアーしたことで注目を集め、デジタル・セールスのみで米ビルボード・チャートにランク・インしてしまったという型破りのこの2人組。8月16日から再び、自転車に乗ってツアーに出ることがすでに決定している。

しかも、なんとこのツアー、初日は米ワシントン州にある自転車店にて行なわれるという。もしや、これから続くツアーに備えてチャリのメンテでも頼む気か?なんて邪推はさておき、2008年7月にはエイミー・マンとの競演を果たすなど、邁進中の彼ら。

エイミー・マンは友人からブランド・パイロットの音楽を紹介されたのがきっかけで、オープニング・アクトの依頼を持ちかけたのだとか。全米各地でも、この異例の存在に注目が集まっている。

ブランド・パイロットは、ワシントン州の自転車店での、ある意味“インストア・ライヴ”を皮切りに、ツアー最終目的地のメキシコを目指す。前回の自転車ツアーでは、途中で自転車を盗まれるというアクシデントに見舞われ、ツアーを断念せざるを得ないという苦い経験をしているだけに、今度こそは最終ゴール地の到着に期待したいところ。

ちなみに、無事にメキシコでライヴを行なえたならば、その後、ブランド・パイロットは飛行機でN.Y.へ移動してライヴを行なう予定。

アルバム『3 Rounds and a Sound』がiTunesにて900円に期間限定プライス・ダウン中
ブランド・パイロットMySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報