エイミー・ワインハウス、アリシアに対抗し007ソングをリリース?

ツイート
アリシア・キーズ&ジャック・ホワイトのデュエットに007のテーマ・ソングを奪われてしまったエイミー・ワインハウス。相当、悔しかったようだ。未完のままお蔵入りとなっている自作を完成させ、彼らのトラックと同日にリリースするつもりだと話している。

第一候補だったエイミーはマーク・ロンソンと組み、曲を作り始めたものの、途中でギブアップ。アリシアとホワイトのコンビにお株を奪われた、ロンソンから「エイミーはとってもガッカリしている」とのコメントがあったが、実際はガッカリどころか怒っているようだ。「彼ら(映画の制作サイド)が大きな間違いをおかしたことを証明してやる」といきまいているらしい。

エイミーは『New Magazine』にこう話したという。「もうちょっと待ってくれたってよかったのにって思うわ。世界的なヒットが欲しいんなら(自分の頭を指しながら)ここにあるのよ。こぎれいで退屈な路線で行くことにしたんでしょ。わたしのをリリースしたら、同じ日にリリースしてやろうって思ってるんだけど、大ヒットすると思うわ」

アリシアとホワイトのオフィシャル・テーマ・ソング「Another Way To Die」は、10月末のリリースが予定されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス