週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2008.8.16)

ツイート
●04年に起きたジャネット・ジャクソンの「胸ポロリ事件」が、ついに辞書にまで登場することになった。wardrobe malfunction(衣裳の機能不全)という見出しで、最新版のChambers English Dictionaryに掲載されるという。

●メタリカはニュー・アルバム『Death Magnetic』のリリースに伴い、4年ぶりのツアーの日程を発表した。10月21日のアリゾナ州グレンデールを皮切りに、1月末まで全米及びカナダを回る。

●ビートルズが最初のマネージャー、ブライアン・エプスタインと交わした契約書が、ロンドンでオークションにかけられることになった。メンバー4人の署名入りで、落札予想価格は25万ポンド(約5,200万円)。

●未だに交際を公表していないリアーナ&クリス・ブラウンは先週、リアーナの故郷バルバドスでロマンティック・ホリデーを楽しむ様子がパパラッチされた。

●今年60歳を迎えたエアロスミスのスティーヴン・タイラーが、自叙伝を出版することになった。ブロンクスでの幼少時代から、「セックス・ドラッグ&ロックンロール」なキャリアのすべてが綴られる予定。リリースは09年。

●そのスティーヴンの娘でモデルのミア・タイラーは、メタル・バンドThe Mercy Clinicのギタリスト、ブライアン・ハラーとの婚約を解消を発表した。2人は昨年10月に婚約し、今秋挙式の予定だった。

●KISSのポール・スタンレーの妻エリンが、第2子を妊娠中であることがわかった。出産は今冬の予定。

●パリス・ヒルトンは、06年に主演した映画『プリティ・ライフ パリス・ヒルトンの学園天国』の制作会社から、適切な宣伝活動をしなかったとして契約不履行で訴えられた。7万5,000ドル(約825万円)の損害賠償を請求されている。

●結婚の噂も出ていたジョン・メイヤーと女優ジェニファー・アニストンだが、今週になって破局が伝えられた。2人は今年4月から交際をスタートし、ジェニファーは一時ジョンのツアーにも同行していた。

●ジャクソン・ブラウンは、キャンペーンCMに無断で曲が使われたとして、マケイン上院議員と共和党を著作権侵害で提訴した。長年の民主党支持者だけに激怒しているらしい。

●元妻パメラ・アンダーソン&息子たちとの同居に踏み切ったトミー・リーだが、モトリー・クルーのツアーのオープニング・ビデオにも登場するセクシー・モデル/ミュージシャンのデイジー・デ・ラ・ホヤとデートしているとの噂。

●ボブ・ゲルドフの19歳の娘ピーチズ・ゲルドフが、米ポップ・バンドChester Frenchのマックス・ドラミーとラスヴェガスで電撃結婚した。

●ウルフマザーは、ベース&キーボードのクリス・ロスとドラムのマイルズ・ハスケットの脱退を発表した。残されたヴォーカル&ギターのアンドリュー・ストックデールは、新メンバーを探して活動を続ける予定。

●オリヴィア・ニュートン・ジョンのチャリティ・アルバム『Olivia Newton-John & Friends: A Celebration in Song』には、同郷のキース・アーバンをはじめ、クリフ・リチャード、バリー・ギブ、デルタ・グッドレム、リチャード・マークスなどが参加しているそうだ。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報