リリシストH-MANが放つ日本レゲエ界初のリリック集

ツイート
パッケージからデジタルへその音楽流通革命の真っ只中の現在、ケータイの楽曲ダウンロードはすっかり市民権を得た。もはや数十万から百万ダウンロードというヒットも多数存在し、短期間で爆発的にダウンロードされるヒットの誕生も珍しくない状況となった。

しかしながら、ケータイでの着うた(R)、着うた(R)フルは、あくまで聞くだけの楽しみが中心。かつてアナログ盤には大きなジャケットのヴィジュアルとライナーノーツという重要な情報があった。それらを読むことによりミュージシャン、スタジオ、レーベルというクレジットにも愛着が涌いたもの…CD全盛の現在、これらの情報が過小評価されていないだろうか?

そういう思いを持って、Riddim Booksが、リリックの重要性を再確認するために、リリックだけを取り出し、リリックを主役にした詩集『弾丸投句』を出版することとなった。“何について唄っているか”その最重要なスタンスを今一度再確認とともに、注目してもらいたいという想いだという。

『弾丸投句』は、レゲエ・シーンに君臨するH-MANのリリック集だ。H-MANの世界観を再認識してもらうだけではなく、DJ(ラッパー)にとっての「リリックとは何か?」を問いかけるものになるだろう。発売は、8月20日である。

H-MANリリック集「弾丸投句」
Riddim Books OVEB-0002
500円(税込)
B6 112ページ
JANコード:4532041210019
[問]OVERHEAT MUSIC
TEL: 03-3406-8970
FAX: 03-3406-8958
この記事をツイート

この記事の関連情報