リア・ディゾン、シャイな人は「栄養ドリンク飲んで、告白しなさいっ」

ツイート
8月20日に2ndアルバム『Communication !!!』をリリースしたリア・ディゾンがリリース当日、原宿KDDIデザイニングスタジオにて、アルバム発売記念イベントを行なった。

■リア・ディゾン インタビュー映像「「BxKxRxxx」の意味は…」

<~1日限定!“リア・ディゾンのお悩み相談室”でコミュニケーション~>と題されたこのイベントは、入場整理券をゲットできた120名のみが参加することができるというプレミア・イベント。イベントタイトル通り、リアが参加者の相談にのるコーナーもあり、至近距離でのファンとのコミュニケーションを、リアも楽しんでいたようだった。

今回のアルバムで作曲に挑戦したことについては、「言葉の壁を越えるには、より音楽が大事だって分かった。なので作詞のみならず作曲にも挑戦!」とコメント。そんな意味でも、今回のアルバム・タイトルは『Communication !!!』しかなかったと語った。

また、収録曲の中でリアが特に気に入っている曲は、自身で作詞を手掛けたうちの1曲「Nothin' to Lose」だそうで、「ファンのみんなはもちろん、ぜひいっぱいの人に聴いてほしいな」と話した。

そして、今回のイベントの目玉となるファンとのコミュニケーション・トークパートでは、人気急上昇の美人占い師・星ひとみをゲストに迎え、ファンの恋愛相談コーナーへ。アメリカからの留学生に恋をして、その彼女を忘れられないという男の子には、「追っかけて行っちゃえ~」と熱くアドバイスしたり、シャイで彼ができないという女の子には、「栄養ドリンク飲んで、好きな人の前で“好きです!”って告白しなさいっ!…ジョークですっ。少しずつゆっくり頑張ればいいよ」と優しくアドバイスするなど、リアらしい回答に会場は盛り上がった。

その後、リア自身も今後と現在を占ってもらうことに。「音楽の星を持っていて、ダンスやスピード感が特に優れている」「想像力豊かでファッションセンスがよい」「現実的な人」「内面からフェロモンを放ち、男女問わず全ての人を魅了する」など、いいこと尽くめの星ひとみのコメントに「ほんとですか!」を連発するリア。しかし、最後に「どうでしたか?」と感想を求められると、「(ず~っと日本語だったので)結構意味分かんなかった…」とあっけらかんと言い、会場を笑いで包んだ。

最後はオリンピックにちなんで、リアからサイン入り金メダル(中身はチョコ)を幸運な3名に授与。過去にやっていたスポーツを訊かれたリアは、「バトミントンや体操」と答え、「オリンピックで気になった選手は?」と質問されると、「体操の内村さん」とコメントした。

わずか45分のイベントながらも、とても近い距離でのイベントに、参加者たちも大満足していたようだった。

■胸元がチラリ♡「Step into my world」PV視聴

◆リリース情報
ニュー・アルバム『Communication !!!』
【初回盤】(CD+DVD)VIZL-299 ¥3,990(tax in)
※大ボリューム34分収録DVD付き
【通常盤】(CD)VICL-62900 ¥3,045(tax in)
※大幅増量ブックレット付き
2008年8月20日発売
【初回盤・通常盤初回プレス共通特典】
・ツアーチケット先行予約シート封入
この記事をツイート

この記事の関連情報