女子ソフト金獲得でエイジア エンジニアも大喜び

ツイート
8月21日に行なわれた女子ソフトボール決勝(北京・豊台ソフトボール場)。日本代表チームは、アメリカを3-1で破り、悲願の金メダルを獲得した。そしてこれを喜んでいるのがエイジア エンジニア。

彼らの新曲「絶対負けない!」(8月6日リリース)は、丸大食品の「がんばれ!ニッポン!キャンペーン」のCMソング。そのCMに出演していたのが、他でもない女子ソフトボール日本代表チームと谷亮子選手。実はこの曲、両選手出演のCMコンテのイメージにあわせてエイジア エンジニアのメンバーが書き下ろしたという、まさに彼女たちに捧げられた楽曲だったのだ。

ジャケット写真も迫力「絶対負けない!」CD情報

この歌の後押しがあってか、谷選手は善戦の末、銅メダルを獲得。そして、ついに女子ソフトボール日本代表チームが金メダルを獲得した。

8月20日に東京・赤坂で行なわれたライヴでも “女子ソフトボール選手の明日の金メダルを願って全員で応援しよう!”と、500人の観客を前に「絶対負けない!」を熱唱。21日の女子ソフト決勝は、ライヴが行なわれた神奈川逗子海岸のテレビで見ていたというエイジア エンジニアのメンバー。当然、優勝決定の瞬間は狂喜乱舞だったようだ。以下、本人たちからのコメント。

“金メダル来たーーーーーっ! 絶対負けなかったーーーーっ! 現地まで応援には駆けつけられませんでしたが、今年の夏のライヴをするたびに「絶対負けない!」を歌い、その都度、僕たちとお客さん達のエールの声を集めて来たかいがあったというものです。日本女子ソフトボール代表選手の皆さんっ!涙と感動をありがとうございましたっ!”


エイジア エンジニア オフィシャルサイト(女子ソフト日本代表が出演しているCM映像も)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス